学会・研修会

春期特別研修会のご案内

いわて運動療法研究会
代表 諸橋 勇

テーマ:
脳の発達的視点から考える
「高次脳機能障害を中心とした脳卒中リハビリテーションの展開」
講師:
畿央大学教授 森岡 周先生 (医学博士、理学療法士)
内容:
脳卒中患者を治療するにあたり、発達学的な理論背景を根拠にすることが多いと思います。
しかし、脳の発達学な機能分化、それに伴った現象などの知識が十分とは言えず、治療にまだまだ生かし切れていない現状があります。それらのヒントを得るために、ニューロリハの第一人者である森岡先生に脳の発達学的視点から、高次脳機能障害を捉え、また脳卒中という症状を概観し、我々の適切な介入の確立に向けて解説して頂く事になりました。臨床の中でさらに治療効果を出したい方は、是非受講して頂けると役立つと思います。
日時:
(受付開始:
会場:
岩手県高校教育会館 (盛岡市志家町)
(近隣に有料駐車場あり 志家大駐車場 最大600円 )
対象:
理学療法士 作業療法士 言語聴覚士 他リハ関連職種
受講料:
6000円 (事前振り込み)
申し込み方法:
下記のE-mailでのみの受付となります。
E-mail : undo_iwate_2000@yahoo.co.jp いわて運動療法研究会事務局
申込み締切:

尚、メールにて受付後に参加費事前振り込みの手続きに関して、折り返しメールを致します。
受講料の振り込みを確認した時点で、受付完了となります。なお、会場の都合で定員になり次第、受付を終了致しますのでご了解ください。
※専門理学療法士制度ポイント(5P)認定講習会として、現在申請中です。

問い合わせ:いわてリハビリテーションセンター 理学療法科 渡辺幸太郎
TEL 019-692-5800 (内線154)
可能な限り、上記E-mailにてお問い合わせください。

学会・研修会トップページへ戻る

ページの上に戻る