学会・研修会

「臨床動作分析」~PT・OTの実践に役立つ理論と技術~開催のご案内

一般社団法人岩手県理学療法士会
岩手県理学療法士会会長 櫻田義樹
教育研修活動関連担当理事 早坂郷

謹啓

惜春の候、貴台におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素より本会活動に際しましては格段のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本会では本研修会の前身である「クラインフオーゲルバッハの運動学の治療的応用」を日本理学療法士協会受託事業として平成14年度より開催してまいりましたが、おかげさまをもちまして本年15年目を迎えるに至りました。本研修会は、クラインフオーゲルバッハの概念をベースに、様々な考え方を取り入れながら運動を分析・治療するうえで基軸となる技術講習会を行っておりますが、研修事業形態の変更に伴い、受講対象を関係団体の皆様まで拡大することと致しました。
つきましては下記日程にて研修会を開催いたしますので、作業療法士の皆様方におかれましでも奮ってご参加下さいますようご案内申し上げます。実技を通じ、参加者同士の体の動きの個別性や、自分自身の気づきを得る数少ない講習会となることを期待しております。
今後ともご支援ご協力を賜りますよう、宜しくお願いいたします。

謹白

日時:
時間:
開始、終了予定
会場:
いわてリハビリテーションセンター
講師:
佐藤房郎氏 竹中弘行氏 冨田昌夫氏
内容:
クラインフォーゲルバッハのコンセプトを中心に、座位・立位・歩行等の姿勢・動作分析を行い、様々な課題を通して介入し、運動を変化させるために必要な知識と技術を習得する。
受講費:
19,000円〔日本理学療法士協会会員(岩手県理学療法士会会員以外)、作業療法士〕
受講条件:
先着順(定員40名)
※受講決定通知と参加費納入方法につきましては、メールでの受付後、改めてお知らせ致します。
申し込み締切:
申し込み先:
gensyokusya2007@yahoo.co.jp
申し込み詳細:
案内詳細(PDF :989KB)をご覧ください。

学会・研修会トップページへ戻る

ページの上に戻る