学会・研修会

日本AKA医学会理学・作業療法士会主催
北海道東北ブロック紹介コース(岩手)及び第50回地域技術研修コースのご案内

本コースは日本AKA医学会理学・作業療法士会の主催で行う研修会です。講師は当会認定のインストラクターが務めます。

紹介コースはAKA-博田法についての理論や基礎の講義と基本技術の紹介を中心に行います。

地域技術研修コースは「AKA-博田法を用いての関節拘縮の治療(関節包内運動を中心に)」をテーマに触診から臨床での使用方法も交えながら個別に技術指導を行います。

【紹介コース】

日時
(受付
研修内容
講義「AKA-博田法の基礎」
実技「四肢、体幹関節の治療技術の紹介」
対象
PT、OT(医療類似行為の専門職として就労活動を行っている方は受講できません)
受講費
3,000円

【地域技術研修コース】

日時
(受付
研修内容
講義「AKA-博田法を用いての関節拘縮の治療(関節包内運動を中心に)」
実技「四肢、仙腸関節の治療技術」
対象
PT、OT  日本AKA医学会理学・作業療法士会会員を優先させていただきます。
(医療類似行為の専門職として就労活動を行っている方は受講できません)
(入会方法などについては当会のホームページをご覧ください。)
受講比率
受講生9名に対し1人の指導者
受講費
会員12,000円 非会員14,000円
会場
岩手リハビリテーション学院
申込方法
下記宛てにE-mailにて以下の内容を明記の上、申し込みください。折り返し受講についての案内を返信いたします。
件名「紹介コース申し込み」または「地域技術研修コース申し込み」
①氏名、②所属施設、③職種 ④連絡先(TELおよびE-mail)⑤日本AKA医学会理学・作業療法士会会員の方は会員番号(申請中の方は申請中、非会員の方は非会員と記入してください)⑥AKA経験年数を明記して送信して下さい。
※土日二日間参加も可能です。
申込締切り
申し込み先
(株)フィジケア 鈴木 貴士 
E-mail physicare11@yahoo.co.jp

以上

学会・研修会トップページへ戻る

ページの上に戻る